記事一覧

王将!

ファイル 54-1.jpg

王将の¥300スタンプ券が満タンになりました。

これで¥300分として使えます。

秋には餃子クラブ券があるのですが

残念ながら満タンに貯まったことがありません。(>_<)

なんと!

なんと!

気づけば1月ももう終わり(ToT)/~~~

もうすぐ節分ではないですか!

ブログさぼり過ぎ!!!!!!

来月からちょっと頑張ってみます♪

今年初釣行!アオリイカ釣り~!

ファイル 27-1.jpg

今年、初釣行してきました。

情報では、今年のイカは例年より大きい!

で期待して高浜方面へ!

連れと3名で行ったんですが初めはおのおの違う場所で釣行

AM5:00過ぎ現場到着!

こちらは暗いうちにポンポンと13~15cmが掛かり

調子良いのかと思ったが日が昇るにつれサイズはダウン↓

当りもだんだん無くなり、気温も上昇↑

連れ2名の場所はあかんかったらしく、こちらへ移動してきました。

でも曇り予報と異なりいい天気!

暑さに負けAM9:00前に納竿!

お持ち帰り6杯、リリース1杯、10~16cmでした。

気温が下がればこの場所ももうちょっと数が出そう♪

来週一人で行くかな?

NEWバイクでございます♪

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

以前から通勤に使っていたアドレスV100がとうとうぶっ壊れました!

新車で買ってから十数年・・・走行距離もあと少しで5万キロだったのですが・・・

エンジンはかかるのですが駆動系のベルトが切れ

かんたんに直る物と思っていたら

プーリーと言う遠心クラッチ的な部分の部品なんですが

これが固着してどうしようもなく、これを交換となると

クランクシャフトごと交換しなくてはならないようで

修理に5~6万かかると言う事に!

すでにセルモーターもいかれており、キックも多分、半分ぐらいかけている?状態!

金は無いけど足が無ければ仕方がないので新しいバイクを購入することになりました。

色々悩みましたが、結局同じアドレスの最新型!

アドレスV125Sに決定!

通勤快速をうたっているだけ有り、装備は完全おっさん通勤し様!

最近のバイクらしく、インジェクションで速度メーターも電気式!

時計も付いて、盗難防止のアラームまで装備!

至れり尽くせりですな♪

まあ、V100を買った頃と比べるとそれなりの値段はしますが・・・

バレー観戦

ファイル 23-1.jpg

1月29日(日)にちょこっと仕事を抜け出してバレー観戦に行って来ました。

京都府立体育館でサントリーの試合が行われるのでバイクで一っ走り!

嫁の他多数の人達と子供の応援!

大学の試合と違い来場者の人数も多い

それと、子供の紹介時には、京都府出身のアナウンスも!

地元だからスタメン起用?(昨日もスタメン!)

温情起用でしょうか?(僕の子供の評価が低い?)

試合は負けましたが白熱する試合で子供も頑張っていました。

ページ移動

プロフィール

過去ログ